この記事のURLをスマートフォンに送る この記事のURLをスマートフォンに送る

音楽制作&アプリ関連がメインで、Webは軽めに

別にここで宣言する必要も無いんですけど、自分のメモ的扱いで書いてます。

今後は音楽制作とアプリ関連を柱にやっていく感じです。
Web制作や開発はわりと気まぐれで。。。(笑)

【音楽制作】
これはもう単純に映像に音楽付けるという仕事が大好きなので、基本的に受託でやっていきます。
むしろ、この仕事に関しては受託が好きですねー。
才能ある映像やアニメーション作家の方々と一緒に仕事できるというだけで刺激的だし、
なんだかんだで作曲という作業はあんまり人にできることじゃないので、やっぱり思い入れが違うわけです。

【アプリ企画開発】
自分でなにからなにまで企画して思い通りにできるというのが面白い。
なので、こっちは基本的にオリジナルの企画でやってく。
正直な事を言うと、写真アプリは自分の得意分野ではないと思っているので、
今後はゲームなどの方面にシフトしていくと思います。
かと言って、現在のアプリを放置するという意味ではありませんよ。

受託も興味が無い訳じゃないですが、内容やボリュームで判断させていただければという感じ。

現時点では基本一人で作ってますが、将来的には企画のみやるつもりで他は分業を考えてます。
開発やデザイン、イラストレーション、サウンドなど手伝ってくれる方を集めたいなと。

【Web制作・開発】
フロントエンドの制作や開発中心で受託でやっていく感じ。
自分でWebサービス作ろうとか、そういうのはあまり興味無いです。
Webサービスのマネタイズとか難しいですし。

以上な感じです。

タイトルに「その他もろもろ」って書いたけど、なんにも無かった。
行間から感じ取っていただければ(笑)

他の人気エントリ

新着エントリ

ノルウェー絵本「KUBBE(キュッパ)」映像化の音楽を作りました
Unityが使える方を探しています
デザイナーさん・イラストレーターさんを募集しています
Flash終了でアプリは消えないと思うよ?